PDCA

ビジネスにおいてPDCAの重要性は、もはや当たり前になっていますが、ダイエットやボディメイクにおいても同じように大切になります。

あなたは、現状のトレーニング、食事や睡眠などの日常生活の過ごし方で、進歩が見られますか?
加齢に伴い、筋肉量やバランス感覚、柔軟性など多方面で衰えがくるため、5年前、3年前、昨年と比較して維持しているだけでも素晴らしいですが、向上を目指しておきたいですよね。 

自分自身の目標に対して、何を変えてどうなのか?例えば、筋肉量を上げて体脂肪を落とし、体重-3kgという目標があるならば、トレーニングと食事は変わらず、睡眠の長さだけを変えてどうなのか?筋肉はつきやすくなっているのか?体脂肪はどうなのか?

プログラムを計画し、1つ1つの変数を変えながらチェックし、また次の策を考えていく…まさにPDCAです。

パーソナルトレーニングに精通しているパーソナルトレーナーは、知識だけでなく経験的にも目標達成への道においてデータがあるため、あなたの目標達成に近道にはなりますが、セルフで頑張っている方では、データが少ない分、より時間が必要になるかもしれません。  

ですが、トレーナーがいてもセルフでも、PDCAはダイエット、ボディメイクにおいて、必要不可欠なものです。

もし、あなたの今の努力が結果に長く反映していない場合、PDCAを怠っているのかもしれません。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP