「畑さんのは胸のトレーニング、僕と同じですか?どのくらいの量?」とお客様に聞かれたので、今日は大胸筋メニューについて書いていきたいと思います。
畑は、〈胸全体の日〉と〈胸上部の日〉の2つに大きく分けています。
〈胸全体の日〉には、メインはベンチプレス、補助エクササイズは刺激を変えるため、色々変えています。ダンベルフライ、腕立て伏せ、インクラインフライ、ケーブルを使って胸を分けて入れています。補助エクササイズは、この中の1つをとって、メインのベンチプレスの直後にコンパウンド形式で入れています。
ベンチプレス60kgウォーキングアップ→80kg→90kgを3セットもしくは90kg1セット後に100kg1セット→60kg、このベンチプレスのセット間に補助エクササイズを入れています。補助エクササイズは、軽めで効かせています。
〈胸上部の日〉では、ダンベルまたはバーベルインクラインをおこない、この日は胸の補助エクササイズではなく、腕のトレーニングをセット間にいれています。
具体的には、ダンベルインクラインであれば、12kg→16kg→20kgでアップし、24kg→28kg→30kg×4セット→16kgで合間にアームカール、ライイングトライセプスエクステンションを入れています。
ざっくりこんな感じで、胸の筋肉をメインに鍛えております。
ご参考になる内容でしたら嬉しいです。
くびれ美人代表 畑紀寿